もり経営コンサルティング合同会社
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

ビジョンを描けているか

※以下のコラムは、私が理事を務める一般社団法人中小企業支援ナビに寄稿したコラムに加筆修正したものになります。    2021年12月3日 愛知銀行と中京銀行が、経営統合に向けて検討していることが一斉に報じられま …

価値の再定義

※以下のコラムは、私が理事を務める一般社団法人中小企業支援ナビに寄稿したコラムに加筆修正したものになります。 2021年9月 ボルボは、2025年以降、すべての新型EVにレザー(本革)を使用せず持続可能な素材に変更すると …

雨漏りバケツ

※以下のコラムは、私が理事を務める一般社団法人中小企業支援ナビに寄稿したコラムに加筆修正したものになります。 新型コロナウイルス感染症の再拡大、緊急事態宣言の発令に伴い、世の中全体がにわかに慌ただしくなってきました。しか …

中小企業のDXを阻害するもの

※以下のコラムは、私が理事を務める一般社団法人中小企業支援ナビに寄稿したコラムに加筆修正したものになります。 2020年9月24日に、一般社団法人日本能率協会が、「DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組み状況」 …

コロナ禍後の企業経営の在り方

※以下のコラムは、私が理事を務める一般社団法人中小企業支援ナビに寄稿したコラムに加筆修正したものになります。 ①2020年とはどんな年だったのか 2020年、新型コロナウィルスによる世の中の不確実性と、リモートワークに代 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © もり経営コンサルティング合同会社 All Rights Reserved.